東方 キャノン ボール 周回。 東方キャノンボールってどうしたら面白くなるだろう?

東方キャノンボール有志攻略Wiki (東方CB)

どのマップ、どんな条件でも、やってることはほぼ同じになってしまっています。 ゲーム作る人ならここからです。

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十六夜咲夜

最初の5ターン程で右側に護符店が固まった、2か所のシンボルと真ん中のシンボルを確保したいところ。 この選択がまず厳しい。 当wikiは著作権法第32条に基づき画像を引用しております。

東方キャノンボール有志攻略Wiki (東方CB)

3ターンという長さはそこそこ長く効果も実用的で、タイミングよく発生したら大変ありがたいイベントである。 この選択自体は、避けて通れない道だったと思います。 どうしてそうなったのか分かりませんが、可能性としては、ソシャゲに落とし込もうとして捻じ曲がったのか、桃鉄だからそうしたのか。

「東方キャノンボール」最大の問題点——空き時間にできないソシャゲはこの先生きのこれるのか|Cahier|note

エネミーレベルが高いので、プラスマスでのCB獲得が多くなりやすい上に、密着取材でさらなるCB獲得に期待できる。 「総資産」、「配達」、「ポイント」、「レース」の4つです。 [サイコロ]は護符使用後の通常のサイコロ移動の可否 [分類]は仮の物。

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レア素材集め

これらをプレイヤー有利な形で、例えば、スキルの確定にプレイヤーが簡単に介入できる「出目勝負が必要にする」とかであった方がいいのかなと自分は思います。 ただ、アリス・パチュリー 両方がお供に魔理沙を連れているため、確率でシンボルを奪ってくることがあるのが厄介。 その選択肢の中で、東方キャノンボールはボードゲーム形式の「すごろく」にしました。

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十六夜咲夜

COM挙動の危険度は低めといえど、それでもノーマルですらクリア達成目的で動いてくる(後半になるとCBが余りがちになることもあり、敵がプレイヤーのシンボルを買収してくることも多々ある)ため、シンボル回収はテンポ良く行いたい。 配達 花の霊玉・全能の神玉・瓶詰めの霧• ロール特性 凸 素早さアップ 小 自分の素早さを少しアップ。 尚シンボル購入にかかった費用も総資産にカウントされるため、原則的に買うことに損は無い。